スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

サヴァン症候群の原因、症状から有名人までサイトトップ >サヴァン症候群 有名人 >>中居くんがドラマでサヴァン症候群役

中居くんがドラマでサヴァン症候群役

現在TBSで日曜9時から放送されている「ATARU」というドラマにスマップの中居くんが主演しています。その役がサヴァン症候群の役なのです。

ドラマは主人公のアタルが発するキーワードによって難事件を解決していくというミステリーで、今までにはなかった作品として注目されています。

主人公のアタルは警察が提示する写真などを見ながら瞬時に発見、観察、洞察、推理をします。そしてキーワードを連発していくのです。それを元に警察である栗山千明さんが事件を解いていくといったストーリー展開になっています。

中居くん自身もこの役には非常に力を入れているようで、この役は自分にしか出来ないと言っていたようです。実際の演技を見てもこれは相当に難しい役だということが分かります。

サヴァン症候群の方はコミュニケーションが苦手です。そして自閉症の特徴であるこだわりが非常に強いのです。中居くん演じるアタルもケチャップをチューブのまま飲んだり、カレースープやホットドックにこだわっている部分が描かれています。

時にはパニックを起すこともあり、それを制するのが栗山千明さんの役どころです。

このドラマでサヴァン症候群が注目されることになった訳ですが、アタルのように事件を解決に導くような、推理するような能力を持ったものは今のところこの障害にはいないということです。

今後更にこの症例が注目され、研究されるようになれば才能を開花させることができる方も増えてくるのかも知れません。

スポンサードリンク

消費者金融の返済にお困りなら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。